2020年オンラインMDC5月

お互いの動きを見ながら楽しく運動!
オンラインでの活動の様子

 

2020年度

つくばユースMDC活動が始まりました!

 

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続くなか、

何か楽しみを

 

ということでオンラインでみんな集合!

その名もZoomだよ!MDC

 

5月10日に行われた第一回目はお試し会として、

簡単な体操とおしゃべりを楽しみました♪

 

各々スマートフォンやタブレット・PCを使い、

お互いの動きを見ながら一緒に身体を動かしたり、

「朝こんな風に過ごしたよ」「私のたからものはこれです!」

などたくさん話してもらいました。

母の日サプライズにみんなでお母さんへ日頃の感謝を

伝えたりもしましたよ。

離れていてもみんなでおしゃべりできてとっても楽しかったです!

みんなの笑顔からも楽しさや嬉しさが伝わってきました。

 

これからオンラインツールの使い方をマスターしていき、もっと気軽に使えるようになったらいいですね。

 

今のおうち時間を楽しむことはもちろんのこと、はやく外で一緒に余暇活動をすることも楽しみでわくわくするような活動にしていきたいと思っています。

 

次回はトークもしつつ、よりアクティブなエクササイズや

ヨガにチャレンジ!お楽しみに!

 (学生スタッフ R)