2020年オンラインMDC6月

ビニール袋を風船にしてエクササイズを楽しむ
第2回活動の様子

第2回 Zoomだよ!MDC

 

 

613日に2回 Zoomだよ!MDC

が開催されました。

初回に引き続きみんなオンラインで

楽しく交流しましたよ

 

<今回の流れ> 

1.あいさつ・おしゃべりタイム
2.Zoom・ホワイトボードの使い方説明
3.ストレッチ

4.風船をつかったエクササイズ

 ☆途中ブレイクアウトルームを使用

5.リラックスヨガ

6.ホームページ紹介

7.おわりのあいさつ

 

今回は風船をつかったエクササイズを中心に活動を行いました。

風船がなくてもレジ袋等をつかって楽しむことができます

空気をいれて口を結んだら

最初はシンプルに手のひらでポンポンと床に落とさないように打つところから。

その後、みんなにいろんなやり方を考えてもらい練習し、発表し合いました!

手の甲で風船を打つ、風船が落ちてくるまでに1回転、風船を2つ使ってなど

各々オリジナリティ溢れる動きがたくさん出てきました。

みなさんもお家でやってみてください♪

 

活動の締めにはヨガに挑戦。エクササイズの後にしっかりとリラックスすることができました。他のポーズにもチャレンジしていきたいですね。

 

また、ご家庭におそろいのホワイトボードをお送りし、おしゃべりタイムで活用、とても盛り上がりました! 今後さまざまな場面で活躍しそうです。

 

 

みんな少しずつZoomに慣れてきたかな?

次回もオンラインで楽しく活動したいと思います♪

 

(学生スタッフR)