2020年オンラインMDC7月

みんなで音楽にのせてエクササイズダンス
第3回活動の様子

 3回 Zoomだよ!MDC

 

718日に

3回 Zoomだよ!MDC

開催されました。

Zoomの使い方や活動にも

みんな慣れてきたようです。

 

<今回の流れ> 

1.あいさつ
2.おしゃべり
3.ストレッチ

4.ダンスエクササイズ

5.リラックスヨガ

6.まめじょうほう

7.おわりのあいさつ

 

今回はエクササイズにダンスを取り入れ、

音楽にのせて楽しく身体を動かしました。」いつのまにか、かなりの運動量!いい汗かきましたね!

決まった振り付けの後は、みんなで少しずつ考えた振り付けをつなげて

オリジナルダンスをつくりました。

 

インストラクターあやさんからひとこと

今回はエクササイズダンスをしました!はげしいダンスだったので、筋肉痛になったりしていませんか?見本の動画を見ただけで、みんなとてもかっこよく動けていておどろきました!また、みんなでふりつけをアレンジしたのが楽しかったですね!ステキな水泳ダンスができあがりました!次の活動も楽しみです

 

いろんな音楽、振り付けでまだまだ楽しめそうですね。みなさんも好きな音楽にのせて身体を動かしてみてください♪

次回の活動は夏祭り企画!おうちでも夏を満喫しましょう☆

 

(学生スタッフR