2020年オンラインMDC8月

第4回 Zoomだよ!MDC

88日に

つくばユースMDC夏祭り企画

夏だ!祭りだ!Zoomだよ!

を開催しました。

 

おうちでも夏らしい楽しみを

ということでオンラインで夏祭りに挑戦。

事前に各ご家庭に夏祭りセットをお送りし、3つのやたいめぐりとぼんおどりを楽しみました☆

 

 

<今回の流れ>

1.あいさつ・予定の確認

2.1部 やたいめぐり

 しゃてき:ワリバシでつくった銃(じゅう)をつかってたくさん的をたおそう

 カタヌキ:うまくカタをぬきます。焦らずじっくりやるのがポイント

 スーパーボールすくい:ポイの使い方を工夫してたくさんスーパーボールをすくおう

3.2部 ぼんおどり

4.感想会

5.おしまい

 

 

やたいめぐりはZoomのブレイクアウトルームで分かれておこないました。そして、ぼんおどりでは、全員でダンシングヒーローの曲にあわせておどりました。それぞれのやたいで得たポイントをもとに賞品が用意されていましたが、けっきょく、みんな自分の好きな賞品をえらびました!笑

 

また、夏祭りのムードをだすため、参加者は ゆかた や じんべい などを着たり、背景を花火にしたり、いろいろと工夫をして楽しみました。

 

おうちでも、みんなで夏の思い出をつくることができたと思います!

 

次回の活動もおたのしみに!

 

(学生スタッフR